

作ってみた!!

こんばんわ!ねこもりです^-^
忙しいのも今週いっぱいって感じでしょうか・・
まぁ来週も関東まで出ていく用事があったりして、何かと一月はバタバタしています(●´ω`●;)

そんな中去年からずっと色んな粘土を触ってきて作ったりしてたんですが・・。
ようやく自分と愛称が良い粘土を発見しました!!

その名も「FIMO」 オーブンカラー粘土です!
高いです!!ε=ε=ヾ(;゜д゜)/
でも高い分良い物がホント作れるって感じですね・・。
今まで触ってきた粘土の感想※購入順

■紙粘土
昔ながら。手が汚れまくるしベタベタになる。乾燥が時間かかる。

■石粉粘土
基本的に大まかな形を作ってから造形するタイプらしいのだけども、
ねこもりはアートナイフの使い方が下手なのでそこで挫折

■スカルピー
なかなか良いです。ただ、カラースプレーがないと筆塗りはきついですね
※リアル的な造形なら筆塗りの方がリアル感が増すので、スカルピーは良いですね

■ハーティ
まったり形をこねる自分には向いていなかった・・。
乾燥が気になるのとマカロン的な感触というか、見た目というか・・あれが少し苦手。

■グレイスカラー
ここで自分は乾燥粘土は向いていないと分かる。
使い勝手はFIMOの乾燥verって感じでした

■FIMO
粘土が汚れやすい為指とマットの掃除が大変。
だけど、色も綺麗で形もゆっくり整えられる。慣れれば粘土の汚れもほとんどなく完成できました。


FIMOでももも
この前に色々練習で作ったのもあるんですが、もももキャラは初挑戦
もう少し慣れればもっと良い物作れそうですね♪
頑張ります(●⌒∇⌒●)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこもり

Author:ねこもり
絵を描いたり粘土で動物を作ったりする創作活動が趣味です。グレムリンやジョジョ、ボカロ、動物類のフィギュア集めもやっております

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UPSOLD(グッズ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
